渋江剣友会 秋季錬成会

渋江剣友会秋季錬成会が、2021年10月10日(日)葛飾区立渋江小学校においておこなわれました。

夏の大会が終わり、8月、9月の少ない稽古数の中でもそれぞれ課題を持ち、一段と厳しく中身の濃いメニューをこなしてたみんな。その成果を実戦で試す絶好の機会でした。

まだ試合経験の少ない低学年は、転んだり、頭を打ったり、打突を外されたり……。ときおり涙をこぼしながらもそれぞれ奮闘!

そんな彼らを見守る元ひよこ組のセンパイたちも今では立派な高学年。泣き虫は卒業して、試合だけでなく応援にも気合が入っていました。

この日は福住剣友会を含めて4団体(低学年全6チーム・高学年全7チーム)が参加。

午前中はメンバーを入れ替えながらの総当たり戦。午後の後半にはトーナメント戦もおこなわれ、低学年は準優勝、高学年Aチームは優勝! ともに好成績で一日を締めくくりました。

渋江剣友会の先生方はじめ関係者のみなさま、また他の各団体のみなさまには大変お世話になりました。ありがとうございました。

コメントを残す